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経歴・経験について教えてください
大手紳士服チェーンでの勤務経験を経て2003年に当社へ中途入社しました。入社後は、販売員・大型店フロア長・中型店店長・大型店店長・ブロック長と15年間営業全般の業務に従事して参りました。店舗配属時代は、今の仕組みと大きく異なり、売場作りと管理、人材教育、販促媒体企画・作成、自店における商品仕入れ等、運営管理全般を現場裁量で実行しており、その時の経験が現在の業務にも活きていると感じます。私自身が最も注力し企画実行した事項は店舗集合研修や店舗間の交換研修など取り入れながら、前職でのノウハウを活かし、OJT中心に人事教育を推進しておりました。
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現在、取り組んでいることについて教えてください
業務内容としては、売上目標のロードマップを作成して目標を達成させる事、部下の育成やモチベーションの維持を図ること、新規出店及び不採算店舗の縮小、新しい営業施策に挑戦して成功できるようにしていくことです。現在取り組んでいることは、売上目標を達成する為に、VMDを活用した売場管理、スタッフレベルを向上させるための販売内容のチェックと指導、若手の底上げのスタッフ研修、効率化を図る為に売場の増床や縮小、新規出店業務に現状取り組んでおります。
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今後の展望について教えてください
売場に関しては、VMDを活用して大きいサイズの専門店を中心に売場作りのマニュアルを作成して売場の統一化をしていくことです。スタッフ教育に関しては、店長のレベルアップが急務なので、店長研修を定期的に行い、店舗運営の必要知識・スタッフの指導ができる店長を作り上げる。次期店長・フロア長候補に対して店長職に必要な知識を中心に研修を実施。若手スタッフの研修は継続。新規出店・不採算店舗の業態変更業務は継続。攻めの仕事として、関東近郊で出店候補の提案等、営業全般の課題や問題を様々な方法で解決する為に、積極的に行って参りたいと思います。