SAKAZEN ー サカゼン ー

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自分の意見を言い続ければ、
 必ずやりたいことができる 

2013年新卒入社
マーケティング・EC事業部
カスタマーサービス

大黒 美帆

  • 入社した経緯を教えてください

    元々アパレルに興味があり、学生の頃から洋服に関わる仕事に就きたいと思っておりました。入社前は正直サカゼンの存在を知らず、高卒の新卒募集でサカゼンを知り、興味を持ったのがきっかけです。【大きいサイズのスーツ】のイメージが強いですが、実際はそうでもなく、普通サイズのカジュアルからレディース、インポート商品など幅広く商品を展開しているため、より多くの知識が得られるのではと思いました。最初は自分の好きなブランドの店舗で働きたいと思っておりましたが、将来性を考えた時、店舗スタッフの年齢層が幅広そうだったので、サカゼンなら長く働けそうな環境だと思い、ここに決めました。実際入社してみて、スーツの知識から、インポートブランド、カジュアルの知識など幅広く学ぶことが出来ました。現在はECの知識も身についており、とても勉強になっています!

  • 業務内容を教えて下さい

    EC事業部で受注を担当しております。基本的にはお客様の注文管理から問い合わせの対応、商品の返品処理などEC事業でありながらもお客様と携わる業務を行っています。自動で流れない注文を確認したり、ご注文いただいた商品の完売案内やお客様からの問い合わせ、ラッピングについてなどお客様にお伺いすることがある際、受注からメールを送っています。一番お客様に近い立場ですので、お客様からの直接の意見や要望等も聞く機会が多いため、商品担当者にも伝え改善してもらっています。お客様がご満足いただけるお買い物ができるよう担当部署外でもコミュニケーションは常にとっています。また、その日の売り上げ処理や、お客様から商品の返品等あった際も、受注で返金処理をしておりますので、お金に関わる重要な業務となります。

  • 「サカゼン」だからこそ感じられるやりがいや魅力は?

    自分の意見を言い続ければ、必ずやりたいことができることがサカゼンの魅力だと思います!私が過去いた店舗で1番印象的だったのは、竹下5号店です。年齢の近いファッションに興味のあるスタッフが多く、自分たちで流行ものをいち早く取り入れ、店長やメーカーさんに提案し、商品を仕入れてもらっていました。客層も若い方や同年代の方が多かったので、商品に関わらせてもらうことにより、どのような物が売れるのか、こんな商品があったらいいな、と自然と考えることができ、スタッフ同士のコミュニケーションもとれ、とても充実してました。スタッフ間で年齢が近いからこそ、指示されて動くのではなく、今何をやるべきかを自分自身で考え、行動できました。おかげでお店自体の雰囲気もよく、とてもいい環境で楽しく仕事ができ、売上にも繋がっておりました。このように、サカゼンはいい意味で自由に仕事が出来ると思っております。自分の意見を言い続ければ、必ずやりたいことができるのでやりがいにも繋がっていきます。

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